まる暗記ゼロのイディオムマスターのレベルと中身の評価!速読英熟語と比較

速読英熟語や解体英熟語、英熟語ターゲットなどと比較すると知名度は低い、「まる暗記ゼロのイディオムマスター」。

しかしAmazonでの評価はとても高いですし、私自身も中身を見て質の高い英熟語帳だと感じました。

ここでは「丸暗記ゼロのイディオムマスターの紹介」「英熟語のレベル」の2点を掘り下げて、詳しく解説していきます!

英語の偏差値40前半でも、早稲田大学に合格した裏ワザはこちら

 

まる暗記ゼロのイディオムマスターとは?詳しく紹介

丸暗記ゼロのイディオムマスターが高く評価される、大きな3つの要因を解説します!

①熟語を理解して覚えられる

1つ1つの英熟語の解説がとても詳しく、深く理解して暗記できるようになっています。

英単語よりも英熟語は覚えづらく、ニガテとしている受験生が多いです。

まる暗記ゼロのイディオムマスターであれば、理解しながら覚えられるので、英熟語の暗記が苦手な受験生でも、その壁を乗り越えられるでしょう。

②音声が無料でダウンロードできる

河合出版の公式サイトより、無料で音声のダウンロードが可能です。

CDが別売りになっている熟語帳や、音声が用意されていない熟語帳も多い中、無料でダウンロードできるのはとても親切ですね。

近年は英検やTEAPといった4技能試験の重要度が上がっていますし、共通テストのリスニングの配点も上がっているため、英熟語も音声とセットで覚えた方が効果的です。

英語の偏差値40前半でも、早稲田大学に合格した裏ワザはこちら

 

③重要な英熟語のみを覚えられる

収録されている英熟語数は500語ちょっとと、有名な英熟語帳と比較すると、やや良としては少なめです。

量が少ない分だけ、より頻出の熟語だけが収録されており、英熟語が苦手な方でもなんとか覚えられるボリュームに収まっています。

とにかく早く頻出の熟語だけを覚えきりたい方には、とてもおすすめの英熟語帳です。

英語の偏差値40前半でも、早稲田大学に合格した裏ワザはこちら

 

まる暗記ゼロのイディオムマスターのレベル

まる暗記ゼロのイディオムマスターに収録されている英熟語の、レベルについて掘り下げて解説していきます!

まる暗記ゼロのイディオムマスターの到達レベル

到達レベルでいえば共通テストや日東駒専においては、熟語だけでいえばアドバンテージを持てるほど。

MARCHや関関同立、中堅国公立大学であれば、合格点を十分狙えます。

ただ早慶や東大・京大レベルとなると、やや足りない部分も出てくるでしょう。

もちろん早稲田や慶應に合格した方でも、まる暗記ゼロのイディオムマスターだけで乗り切っている方もいらっしゃいますが、少し不安な部分もあります。

英語の偏差値40前半でも、早稲田大学に合格した裏ワザはこちら

速読英熟語や解体英熟語、英熟語ターゲットと比較

有名どころの速読英熟語や解体英熟語、英熟語ターゲットなどと比較すると、まる暗記ゼロのイディオムマスターに収録されている英熟語の数は少なめ。

速読英熟語や英熟語ターゲットが800語ほど、解体英熟語に関してはそれ以上の熟語数が収録されています。

まる暗記ゼロのイディオムマスターで基本的な英熟語を固めて、早慶や東大・京大に向けて解体英熟語で、さらに英熟語を追加するというステップも良いでしょう。

まずは基本的な英熟語を固めない事には、志望校どころか併願校の合格も見えてきませんからね。

英語の偏差値40前半でも、早稲田大学に合格した裏ワザはこちら

まる暗記ゼロのイディオムマスターの使い方

使い方としては至ってシンプルで、「熟語を深く理解して、暗記する」だけ。

英熟語の成り立ちや暗記のポイントが記載されているので、じっくりと読みこみます。

入試では熟語の前置詞を埋める問題も頻出であるため、得点にも大きくつながるでしょう。

 

無料で活用できる音声も使って、音読しながら覚えていくとより記憶に定着しやすいですし、スピーキングやリスニングにも活きてきます。

書きながら覚えていけば、ライティングにも活かせるでしょう。

 

まる暗記ゼロのイディオムマスターはUnitごとに、1から26Unitまで分けられています。

1ユニットずつ完ぺきに固めて、次のユニットへと進みましょう。

最終的に全ての英熟語の訳を、瞬時に答えられるところまでやり込んでください。

ここまでやり込んで初めて、英熟語が定着したという状況になり、入試での得点にもつながっていきます。

英語の偏差値40前半でも、早稲田大学に合格した裏ワザはこちら

 

まる暗記ゼロのイディオムマスターの評判・評価まとめ

Amazonでの評価がとても高いまる暗記ゼロのイディオムマスターですが、ここまでお伝えした通り英熟語を理解して覚えられるという点が、最も評価されているポイントです。

収録されている熟語数はやや少なめで、MARCHレベルまでであれば対応が可能ですが、早慶レベルとなるとやや足りません。

1ユニットずつ完ぺきに覚えて、1冊すべての英熟語の訳を瞬時に答えられるまでやり込んでから、必要に応じて解体英熟語を追加しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました